SSブログ

とっても久しぶりの更新です [ワカサギ釣り]

 新年の挨拶以来の更新です。

あの後、2月の初めに入院となってしまいました。胸膜炎を起こしていましたが点滴で治療して2週間ほどで退院しました。入院中にもあったのですが、体中の関節が痛くなり立ち上がることが困難な状態の時もありました。最終的には「リュウマチ」ではないかという診断が下りました。
 現在は、普段通りの生活をしています。ただ、月一程度で通院しながら治療しています。


 てなわけで、かなり長い間ブログの更新を休んでいましたが、わかさぎのシーズンも始まったことですので、ブログを再開します。よろしくお願い致します。(*≧∀≦)ゞ

11月の2日に入鹿池に行ってきました。

6:00にボート屋さんに到着しました。この日はちょっと寒かったです。

KIMG0033.JPG

KIMG0034.JPG

さて、ボート屋さんから情報収集をしてみると・・・・かなり水が濁っていて食いが悪いとのこと。ここ最近は釣り人皆さん苦労しているそうだ。達人さんは300匹くらいは上げているそうだが、だいたい30~40匹上がればいいそうだ。

朝から、嫌な情報を聞いてしまったなぁ。でもせっかく来たんだし頑張りましょう!!
気合も入った所で、6:30にポイントに向けて出発!

しかし、釣れない・゚・(PД`q。)・゚・
あちこち、場所を変えも魚探に反応なし。虚しく時間だけが過ぎていきます。「今日は坊主か・・・?」いやな想いが頭を駆け巡ります。それでも、ポイントを探してあちこち移動していると、池の中央辺りでようやく魚探が反応しました。この時、時間は9:30まだ1匹も釣ってはいませんでしたが、ようやく見つけたと釣り糸を垂れます。が!「アタリ」がきません。たしかに、わかさぎはいます。仕掛けもそこに入れてます。でも食わない。「魚探が壊れた?」というぐらい食いません。休憩がてら情報収集をしに、一旦船着き場に戻ります。ボート屋さん曰く「群れが来ても口を使ってくれない。とにかく誘いまくれ!!」と言われ、再び池中央へ。とにかく棚を替え、餌をこまめに替えて誘いまくりました。そのかいあってかようやく待望の1匹GET!時間はすでに11:00をまわっています。うれしい反面、「今日は一桁で終わるかも。」という不安も沸き上がります。それから、ポツポツですが連れてくるようになり、13:00の時点で50匹を上げることができました。ここで、トイレ休憩。その時に「対岸でよく釣れている。」という情報を得たので、休憩後対岸に移動。魚探には反応がないのですが、ポツポツ釣れます。

 15:30で納竿したのですが、125匹釣ることができました。厳しい条件でしたが何とか100匹を超えることができました。まだ、シーズンは始まったばかりなので、今度は200匹超えを目指していきたいと思います。

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

miya

おひさしぶりでしたm(__)m
大変な思いをされたようですねが、復帰初戦で好釣果は良かったですね。
お身体お大事にして、ワカサギシーズン楽しんで下さい(^^)
by miya (2016-11-04 09:30) 

ニッキー

お久しぶりです<(_ _)>
入院されてたんですねぇ(>_<)
でもわかさぎ釣りが出来るまで、それも125匹も釣れるぐらい
元気になられて本当に良かったです(^O^)
わかさぎシーズンは始まったばかり、次回は200匹ですねぇ(^-^)
by ニッキー (2016-11-04 17:46) 

あだぽん

miyaさんお久しぶりでございます。
わかさぎシーズン突入しました。去年はほとんど行けなかったので今年はその分も含めて楽しみたいと思います。
by あだぽん (2016-11-07 09:17) 

あだぽん

ニッキーさんコメントありがとうございます。
まさか自分が入院するなんて思ってもみませんでした。
今年は、必ず200匹を超えるように頑張ります。(*p゚∀゚q)
by あだぽん (2016-11-07 09:20) 

saia

あだぽんさん、胸膜炎で入院、更にリュウマチとは、、、
大変だったのですね(>_<)
月に一度の通院も煩わしいとは思いますが、健康が何よりですので、どうぞお身体を大切にされてください。

by saia (2016-11-07 19:35) 

あだぽん

saiaさんコメありがとうございます。(*≧∀≦)ゞ
リュウマチになるとは思いもよりませんでした。ひどい方は関節がかなり変形してしまってますからね。これ以上ひどくならないようにしっかりと通院したいと思います。(b゚v`*)

by あだぽん (2016-11-08 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。