SSブログ

フィールドテスト [ワカサギ釣り]

 11月30日に行ってきました。入鹿池!!フィールドテストが主な目的?すでに言い訳がましい・・・・・(*≧∀≦)ゞ
天気は、朝のうち晴れ間があったのですが主に曇天でした。幸いなことに風がなかったので、さほど寒く感じることはありませんでした。
 7:15に現地到着。7:30ちょっと過ぎにポイントに向けて出発(*p゚∀゚q)

移動中に、飛行機雲発見!!思わずパシャリ。(*'ω'*)
KIMG0131.JPG
この時も、仕掛けをセットしながら、ボートの操舵してました。結構なフラフラ運転です。周りに船がいないからできます。

セットをほぼ終えました。リールさん問題なく動いて頂戴!!
KIMG0130.JPG

今回行ったポイントです。ボート屋さん曰く、食いが悪く全体的に渋いとのこと。
地図.jpg
今回は①~④の順でポイントを移動しました。

①五条と呼ばれるポイントですが、魚の気配は全くなく、着いて10分程で②へ移動しました。
②稲荷山前のポイントです。少し船団がありましたが、なぜか釣れる気がしない。ボート屋さんの言葉が残っているのかな・・・・。しかし釣り糸を垂らしてみると、結構アタリがあります。すかさず合わせを行いますが、なかなか乗ってきません。腕が悪いのですね。合わせの練習しなくちゃ!!ですわ( *'ω')ノ
このポイントで腰を据え12時くらいまで釣っていました。50匹くらい釣れたと思います。しかし、アタリもなくなってきたので、もう一つの船団のある③へ移動します。
③今井川河口のポイントです。ここも朝から船団となっていましたので、少し期待しながら釣り開始!!したのですが、アタリが全くありません。1時間ほどで数匹しか釣れません。・゚・(PД`q。)・゚・ここでやる気をかなり削がれてしまいました。船着場へ戻りながらの釣りとなり④へ移動します。
④灯台前のポイント。船団もなく、なんとなく釣り糸を垂れます。アタリは期待していません。30分程で2匹くらいだったでしょうか。体力も少なくなってきたので。納竿としました。

今回は、ちょっと疲れていたのもあり14:00で納竿としました。トータルで63匹の釣果でした。まぁまぁではないかと思っています。

左手仕様のリールも大きなトラブルもなく使うことができました。ちょっと気になったのが、巻き上げの時にスプールが滑って空回りしてしまうことでしょうか。もう少し調整が必要かな?
あと、前回紹介した突貫作品のアンテナですが、ステンレス線がほそかったのでしょう。服にひっかかった際に折れてしまいました。

KIMG0135.JPG

ただ今修理中です。11月は2回しか行くことができなかったので、12月はもう少し行きたいですね。というか来週は必ず行こうと思います。
nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 4

ニッキー

左手仕様リール、大きな問題無く使えて良かったですねぇ(^O^)
全体的にシブイ釣果の中、63匹釣れたのはスゴイです(^_^)v
今度の日曜日、あまり寒くなくたくさん釣れますように<(_ _)>
by ニッキー (2016-12-02 12:53) 

あだぽん

ニッキーさんコメントありがとうございます。
左手仕様リール、スベリが多少あるものの概ね良好といったところです。スベリについては微調整すればなんとかなると思っています(≧∀≦)
今度行ったときには、200匹越を目指したいと思います。寒くならないように・・・・ですね(≧∀≦)
by あだぽん (2016-12-03 08:54) 

tarou

入院・療養中にコメントを有難うございました。
季節はだいぶ進んでしまいましたが、中断していました「東北の旅」、恐山の続きから再開いたしますので、宜しくお願い致します。

手作り電動リール、良いですね(^_^)v

by tarou (2016-12-11 11:12) 

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダーの解約によって、7月末にSo-netブログは削除されました。
コメントを戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーをキャンセルする前に So-netブログを転出させる方法を解説しております。
色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-07 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。