SSブログ

行ってきました入鹿池!! [ワカサギ釣り]

今日は同僚T氏とわかさぎ釣りに行ってきました。

昨日、一日雨だった為か今日は風がとても強かったです。

朝7:30位からスタートです。

T氏のコックピトです。

NCM_0002.JPG

すべてT氏の自作でございます。両サイドにリール置、真ん中にバケツとえさ箱等が置けるステンレスのトレイをマグネットで固定しています。餌とか付けやすそうです。で私のコックピット

NCM_0001.JPG

台にバケツを引っ掛けています。向かって左側に立っている棒に魚群探知機(簡易的)の振動子をつけています。そのため、左側のスペースが狭くなってやや釣り難い。T氏のようにしたほうがいいのか悩みます。

さて、船着場からすぐ近くのところがポイントだったので、そこまで移動したのですが始めてすぐに根掛が連発。仕掛けを3本駄目にしてしまいました。今までこんなことは無かったのに・・・。あそこには何かがある・・・。

午前中で私もT氏も80匹位でした。アタリも少なくなり、寒いわ風は強いわで100匹の釣るのも難しいと思っていましたが、何とか140匹釣ることができました。

シーズンももう終わりかなと思っていましたが、ボート屋さんに聞いたところ3月中旬~下旬までは大丈夫と聞いたので、あと1~2回は行きたいなと思っています。

そういえば最近は若い女の子だけのグループで釣りに来ているのをたくさん見かけるようになりました。餌付けとかで虫を触るのが苦手という女の子ばかりを見てきた私にとって、何だかとても不思議な光景に見え驚いている今日この頃です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。