SSブログ

道具箱作成?? [わかさぎ工作]

 ワカサギ釣りに行くときには、結構たくさんの物を持っていきます。
そのため、かばんの数が3つにも4つにもなってしまい持ち運びに不便を感じてました。
そこで道具箱でひとつにまとめてしまおうと思いまして道具箱を購入しました。

これです!!

aaa 164.JPG

容量もあり満足してます。しかし、両手で持ち運びをするのは本末転倒なので肩から掛けられるようにします。
ホームセンターで金具を買ってきました。あとショルダーベルトは通販で購入しました。

金具を取り付けました。

aaa 165.JPG

ショルダーベルトも到着~~

aaa 166.JPG

これで完成!今回は悩みもなく楽勝!
        ・
        ・
        ・
あれ?ショルダーベルトが取り付けられない!!ガーーーン
道具箱に取り付けた金具が大きすぎたようです。

aaa 167.JPG

しっかり確認をしてなかったのが原因です。なんて初歩的なミスをしてしまったんだーーーー凹みます。

今更、金具を交換するのも強度も弱くなりそうなので別の方法を考えました。

道具箱の金具とショルダーベルトの金具の間にもうひとつ金具を入れました。

aaa 168.JPG

何とか取り付けられました。

竿置き台は結構な大きさで道具箱に入れることが出来なかったので、ふたの上に乗せました。

aaa 169.JPG

これだけでは、不安定なのでついでに折りたたみのイスと座布団ものせちゃいました。そしてバイクで使われているネットを購入して止めました。

aaa 170.JPG

これで、今まで2つ3つに分けて運んでいた荷物を1つにまとめることができました。

部屋が片付いていないのは・・・・お許しくださいませ。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

あだぽん

tochiさんniceありがとうございます。
by あだぽん (2015-10-09 22:17) 

あだぽん

makimakiさんniceありがとうございます。
by あだぽん (2015-10-10 17:31) 

大ちんちくりん

わかさぎの~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~から揚げから揚げから揚げから揚げから揚げから揚げから揚げから揚げから揚げから揚げから揚げから揚げから揚げから揚げから揚げから揚げから揚げから揚げから揚げから揚げから揚げから揚げから揚げから揚げから揚げから揚げから揚げから揚げから揚げから揚げから揚げから揚げから揚げから揚げから揚げから揚げから揚げから揚げから揚げから揚げから揚げから揚げから揚げから揚げから揚げから揚げから揚げから揚げから揚げから揚げから揚げから揚げから揚げから揚げから揚げから揚げから揚げから揚げから揚げから揚げから揚げから揚げ楽しみにしてるね(笑)
by 大ちんちくりん (2015-10-19 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。