SSブログ

秋晴れの入鹿池でわかさぎ釣り [ワカサギ釣り]

昨日、同僚のT氏と入鹿池に行きました。

T氏はこの前紹介した自作リールのフィールドテストも兼ねています。
朝7:30釣りスタートです。

KIMG0111.JPG

KIMG0113.JPG

風もなく、とてもいい天気でした。日中は少し汗ばむような陽気でした。

さて、釣りを開始して・・・・・・・・・殆ど釣れません。魚群探知機にも反応がありません。

私もT氏も半ば心が折れていました。最近体調の悪かったT氏・・・この日のために無理をしていたのに・・・・
アタリがない釣りほど面白くないものはありません。T氏が遠くを見つめています。

忘れた頃にアタリがある。そんな釣りをしながら長~~~い午前が経過していきます。

午前中で、私は30匹くらい釣っていました。

KIMG0114.JPG

「このままじゃダメだ。ポイントを変えよう」(もっと早く気づけよ!!)
半ば諦めモード。気分転換も兼ねてポイントを移動します。・・・・・・
すると、今まで無反応だった魚群探知機に反応が出ました。(壊れているのかと思ったぞ)
ずっと、反応が続いています。この場所でアンカーを降ろしまして午後からの釣りスタート!!

今回は午後からも風も吹かず、安心して釣ることができました。
T氏も遠くを見つめていた目が、竿先に集中しています。開眼したようです。

そんな中私に初のトリプルが!!

KIMG0115.JPG

こんな調子で、午後からの時間は早く流れていきます。気がつけばもう16:00

T氏も100匹を越えることが出来ました。いや~よかったよかった。

私も170匹釣ることができました。

KIMG0117.JPG

二人とも満足し、ニコニコしながらお片付けを開始したときに事件が起こりました。
「あーーーーーーっ!!!!!!!!!」とT氏の叫ぶ声。振り返ると池に手を突っ込んでいます。
その後項垂れるT氏・・・・・・・・・。
「リールが落ちた。」と一言。リールが秋空の中落ち葉がひらひらと落ちるように池の中に吸い込まれていったそうです。

リールの落下防止を真剣に考えようと誓った瞬間でした。

このブログを見てくださった方にお願いです。入鹿池でT氏のリールを引き上げたなら御一報をお願いします。
もう一度T氏のリールの写真を載せておきます。

KIMG0107.JPG

皆様よろしくお願いします。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

あだぽん

makimakiさんtochiさんniceありがとうございます。
by あだぽん (2015-11-13 08:23) 

大ちんちくりん

ワカサギの命と引き換えに自作リールを奉納したT氏の心意気に
感動しました(((:v:)))
負けるなあだぽん!
魚探ごと奉納だ!!!
by 大ちんちくりん (2015-11-15 16:42) 

あだぽん

大ちんちくりんさん※ありがとうございます

T氏かなり落ち込んでいましたよ。でも次のリールの作成意欲も出てきたみたいで一安心です。
魚探はこの前やっとローンが終わったので、奉納するわけには行きませんよ
(笑)
by あだぽん (2015-11-16 09:08) 

あだぽん

Ujiki.oOさんniceありがとうございます。
by あだぽん (2015-11-24 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

同僚T氏のリール自作リール5号機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。