SSブログ

自作リール5号機 [自作リール]

 T氏のリールに触発されて5号機を作りました。

KIMG0132.JPG

前回はゼムクリップで骨組みをしていましたが、今回はALLアルミで作成しています。
もちろん、動力部は着脱可能としています。

T氏と釣りに行ったときに気付いたのですが、二人が同じ仕様でリールを作成していると、いざという時に
動力部だけ貸したり借りたりすることが出来ました。これは便利だ!!
さて続きです。

KIMG0124.JPG

KIMG0128.JPG

KIMG0129.JPG

KIMG0131.JPG

今回は初の棚ストッパーを付けてみました。

割とコンパクトに仕上がったのではないかと思っています。

出来上がるとフィールドテストに行きたくなりますねぇ~。近いうちに出かけたいと思います。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

大ちんちくりん

精力的なまでの工作に刺激を受けてます(笑)
うううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううやりてエエエッ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
デスクワークに追われる僕は。。。
あかん!!!
僕の気分転換にあだぽん遊びにきんしゃい(((>〇<)))
by 大ちんちくりん (2015-11-20 12:31) 

あだぽん

大ちんちくりんさん※ありがとうございます。

いろいろ考えて形にしていく工作はたのしいですねぇ~。
フィールドテストで駄目な時は改造するという楽しみもありますよ。

最近はデスクワークに追われる日々が続いているんですね。
う~~~いやになりますね~~~~。
来週ぐらいに行こうとおもってます。行くときには連絡しますね!!
by あだぽん (2015-11-21 08:25) 

あだぽん

Ujiki.oOさんniceありがとうございます
by あだぽん (2015-11-24 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。