SSブログ

5号機改造?修理? [自作リール]

 前回5号機のフィールドテスト中に竿受けが壊れてしまうアクシデントがあったので修理をしました。それと少し手を加えたので紹介したいと思います。

まずは、竿受けの部分です。

KIMG0148.JPG

 今回も前回と同じ圧着端子を使っているのですが、切込みを入れるのではなく、ドリルで圧着端子を広げました。
後は、瞬間接着剤で固定しました。前回よりは丈夫になっています。
 前回なぜこの方法をしなかったのか?挑戦はしたのですが、ドリルで穴を広げているときに、圧着端子がねじ切れてしまうことが頻発してしまったため心が折れました。今回はゆっくり、ゆっくりと広げていくことで、何とかうまくいきました。

 次の改造は、足の高さを若干高くしてます。この方が竿を置いてからの握りこみがしやすくなりました。

手を加えたところは、お気づきかと思いますが字消しとスプールを黒く塗装しました。何だか落ち着いた感じになったのではないかと思っています。(自己満足)

KIMG0146.JPG

横から

KIMG0147.JPG

正面から

KIMG0149.JPG

見上げた目線

KIMG0150.JPG

反対からも

KIMG0152.JPG

だいぶいい感じに仕上がってきているのではないでしょうか?今シーズンはこのリールでがんばるゾ!!
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

あだぽん

Ujiki.oOさんniceありがとうございます
by あだぽん (2015-11-24 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。