SSブログ

めだかの水が~~~! [メダカ]

 久しぶりにめだかの話題です。

以前のめだかネタから何匹☆になったことでしょう・・・・・。その度にあれこれ調べて何とかチビめだかたちも大きく成長してきました。ところが!!この前久しぶりに水替えを行ったら・・・・!!

KIMG0176.JPG

水が白く濁っているではありませんか。めだかは元気そうでエサも「もふもふ」食べています。
原因は1/3の水替えを2日立て続けで行ってしまった。その時に底砂の汚れもかなりの量取り出してしまったことによるバクテリアの減少ではないかと思っています。
とりあえず、酸素供給のためエアレーションをして、水草を入れました。

KIMG0178.JPG

後は静観するしかないでしょうね。しばらく様子をみます。

あと卵から孵って元気に成長した。めだかさんたちです。

KIMG0179.JPG

KIMG0180.JPG

この子達も卵をうみはじめてまーーーす。
最近11匹ほど孵化しました。

今後のお世話楽しみです。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

あだぽん

tochiさんniceありがとうございます
by あだぽん (2015-12-09 13:46) 

あだぽん

ネオ・アッキーさんniceありがとうございます
by あだぽん (2015-12-10 06:15) 

あだぽん

Ujiki.oOさんniceありがとうございます
by あだぽん (2015-12-11 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。