SSブログ

今年最後の釣り納め [ワカサギ釣り]

 今月30日にいつもの入鹿池に同僚T氏とワカサギ釣りに行ってきました。

朝7:00頃ボート屋さんにとうちゃく~~う。天気もよく風もほとんど吹いてません。がめっちゃ寒い。桟橋に霜がびっしりとついています。(-_-)

KIMG0250.JPG


KIMG0251.JPG


KIMG0252.JPG


 今日のポイントを尋ねると前回と同じ場所。この時期だと桟橋に近い所に移っていくのですが、未だに池のかなり奥のほうにいるなんて今年は変な気候です。暖冬のせいですかね。
 何はともあれポイントに向かって出発です。しかし、魚探にはあまり反応がありません。しかたなく釣り開始。案の定ぽつぽつしかつれません。仕方ないので今日は2本出しに挑戦です。風もないので、お祭りすることはないでしょう。
 しばらくすると、入れ食い状態に∑d(゚∀゚d)
仕掛けを入れればすぐにあたりが来るのです。2本出しにしていたおかげで大忙しです。途中パニックになってしまうこともしばしばで、仕掛けを落としている途中にもかかわらず誘いをかけてしまい、もののみごとにバックラッシュさせてしまったり、リールを池に落としそうになったりと自分で何をやっているのかわからくなってきました。(笑

 開始1時間ほどで60匹近く釣れました。

KIMG0253.JPG


まだまだ快進撃はつづきます。
KIMG0254.JPG


なんとっ∑(゚ω゚ノ)ノ トリプルがきたのですっ(後にも先にもこれだけでしたが・・・)


この調子なら200匹は超えられる!!なんておもっていましたが11時頃から失速・・・・・。アタリさえなくなりました。ポイントを変えながら釣ってはいるのですが、数が伸びません。たまのアタリに喜んでリールを巻き上げると・・・・ナヌッ∑(・ω・; )

KIMG0255.JPG


はい。はぜどんです。お呼びじゃないですよ。(ノ_・。)

結局午後からはほとんど数が伸びずに15:45で納竿です。

KIMG0256.JPG


150匹釣れたので、今年の釣り納めとしては良かったのではないかと思います。

多分年明け早々にもまた行きそうな気がする。


皆様、今年1年お付き合い頂きありがとうございます。来年もよろしくお願い致します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。